コネタマ

2010年1月24日 (日)

けっこー好きなんですよ。甘いの

ブログネタ: ショートケーキのイチゴ、いつ食べる?参加数

イチゴは途中で食べる。に、一票入れたんですが・・・

最初に三角の尖ってる所のスポンジ部分とクリームを一口食べて

次にイチゴ。。

もし、三角じゃないショートケーキなら、最初にイチゴ。。

・・・・・・・・・

ほぼ最初にイチゴですねcoldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

年賀状書かなきゃ

毎年、年賀状はPCで手作りpc

友人には、メールmailで年賀状なんだけど・・・

毎年、年賀状を送ってくださる方や親戚などなど

流石になんでもかんでもメールって訳にはいかないよね。

それにしても、もう、年賀状を書く時期かぁ~

早かったような、長かったような・・・

今年も濃い1年だったなhappy01

 

ブログネタ: 2010年の年賀状、どうしますか?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

たい焼き

頭からですっfish

頭からガッツリいくのがイイですねhappy01

 

ありがたい本舗のたい焼きが大好きですnote

薄皮でパリパリな所も美味しいですし、

餡も甘すぎず幾らでも食べられる感じdelicious

 

私は白いたい焼きは、もう一つ好きにはなれないので、

やっぱりベーシックなたい焼きがいいですねnote

 

ブログネタ: たいやきはどこから食べる?頭から?それともしっぽから?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

焼き鳥

やっぱ焼き鳥だよね~happy02

特に砂ズリsign01これは外せませんっっnote

 
昨日、近所のマックスバリューに買い物に行ったら、

焼き鳥の屋台が店先に来てて、

こ、これは買わなきゃlovely

てな訳で・・・・

『皮、三本』

『すいません。皮、売り切れなんです。』

『じゃあ、ねぎ間、三本』

『すいません。ねぎ間、あと、1本しか無いんです』

『う~んsweat02 つくね、三本

『すいませ~ん。つくねも・・・』

おいおいsweat02 いったい何ならあるんだgawk

『にんにく串はどうですか?』

『・・・にんにく、嫌いですcrying

 

遅い時間に買いに行ったせいかもしれませんが・・・

次は、明日の日曜日に来るそうなので、

再チャレンジbearing

 

ブログネタ: 好きな「飲み屋のつまみメニュー」はどれ?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

好きだったなぁ~

チロルチョコheart01

子供の頃、好きだったなぁ~

今のチロルチョコみたいに1コじゃなくて、

3コがくっついた金色の包装紙のヤツ

前に「復刻版」って、売ってるのを見かけたよ。

 

後は、冷凍みかん。。

冬場になると、ダンバール箱で買ってきたみかんを

皮剥いて凍らせたなぁ~

うん。懐かしい・・・

・・・と 言いつつ・・・

今でもやってるけどねsmile

ブログネタ: 子どものころ、好きだったおやつは何?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

やっぱ家飲みは・・・

やっぱ家飲みのいいところは、

帰りの足を気にしなくて いいコトかな。。

今のご時勢 飲酒運転なんて論外だし、運転代行は高くつく。

 

ゆっくりのんびり 飲みましょうsmile

コネタマ参加中: 家飲みが好き!”おうち居酒屋”のいいところ教えて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

トイレのふたは・・・

トイレのふたは閉めます。

いや、蓋なんだから閉めるでしょ。

閉めないなら、いらないじゃん。ふた。

 

と、こんな感じでいいのかな?コネタマbleah

 

 

コネタマ参加中: トイレのふたは閉める? 開けておく?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨といえば・・・

雨といえば・・・

鬼束ちひろさんの『Rainman』かな。

ケータイの着メロにしてるからだな、きっとcoldsweats01

後は、『雨音はショパンの調べ』。

なんか、懐かしいなぁ~rain

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)