日記・コラム・つぶやき

2009年12月 4日 (金)

免許交付&納車

AT限定普通自動二輪の免許GETしましたっnote

朝早くから運転免許試験場へ

技能も学科の試験も無いので

11時30分までには終わりました。

免許の申請に2000円。

免許の交付に2100円。

計4100円。。

 

免許も手に入れたので、早速バイク屋へup

注文しておいたバイクを取りにhappy01

やっぱ新車はまぶしいっすshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

今日から師走

今年も残す所あと1ヵ月

早かったような・・・でも、充実した1年でした。

これで景気が良ければsweat02

ボーナスも前年と比べれば、かなりのダウンdown

住宅ローン払ったら赤字ですよcrying

 

師も走る12月。。

さぁ、気合い入れていくぞ~happy02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

卒業検定!

無事、卒業検定も合格happy01

ホッとしましたね。

卒業検定のコンディションは最悪…

と、までは言いませんが、かなり厳しい状態sweat02

最近、暖かかったのに検定当日は寒いbearing

風もあるから、なおのこと寒い。

さらに、前夜は会社の忘年会。

通常12月にするところ、今年は早め。

・・・・・・・・・

いや、ココまではイイとしましょう。

問題は足。

忘年会が済んで家に帰ってから、

右足の親指の爪、剥がれちゃいましたよcrying

当然のことながら検定中は緊張するし、

体は言うこと利かないし、流石にヤバイと思ったねbearing

でも、なんとか合格出来たし、

結果オーライup

 

卒検クリアしたので、早速バイクも注文し、

後は、免許の交付だけだ~happy02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

第二段階クリア!

第二段階のみきわめ『A』判定を頂き

次は、卒業検定note

 

第二段階は、実車が8時間

(内、シュミレーター2時間)

それと、学課が1時間。

(二人乗りに関する内容)

土日での習得だったので、結構予約が取れずに

時間が掛かったけど・・・

次で終わり。。

まー、受かれば、だけどねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

第一段階終了

AT限定自動普通二輪免許を習得するため、

教習所に通い始めて2週間。

仕事の都合で土日のみの教習と

大変混み合っているので、予約がなかなか取れないcoldsweats02

やっと第一段階(5時間)が済んで、

次から第二段階(8時間+学科1時間)

そして、卒業検定。

 

なかなか有給休暇も取りにくいので

免許証交付は、12月初になるかなぁ~bearing

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

ショック!!

て、手帳を落とした~~sign01

 

最悪だぁ~crying

マジ、凹みますよdown

会社の敷地内に落としているのは確実なので、

明日、もう一度探してみようsign01

・・・と、言いたい所だけど・・・

明日から3日間、横浜に出張crying

手帳が探せないじゃないかぁ~bearing

 

手帳を落とすのって、結構ダメージ大です。

携帯落としたり、PCのデータが飛ぶ位のダメージ量っす。

ガクッ............._| ̄|○゛

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

買えました

日曜日に ちゃんと来てましたね。焼き鳥屋。

 

つくねねぎも ありましたっnote

よかった、よかったhappy01

 

SUNTORYの カロリ。 巨峰 

と、一緒に美味しく頂きましたっgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

台風の影響

コースが少しずれたので、

あまり大きな影響のなかった台風18号。

植木鉢を片付けたり、自転車を倒したりと・・・

台風対策したけど・・・まぁ・・・大したことはなくて良かった

通勤(電車)には影響があるだろうということで、

今日の出勤は昼からnote

半日働くだけだから、ラッキーhappy02

ただ、その分残業は待ってましたが・・・shock

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

新たな職場

ついに新しい職場での仕事が始まりました。

勤務地も変わり(通勤が遠くなったsweat02

今までとは違う部署の仕事なので、

ちょっとドキドキ。。って行っても、

若かりし頃にいた部署なので・・・

勝手知ったる・・・なトコロも・・・coldsweats01

 

懐かしい顔ぶればかりなので、馴染みやすいんだけど

ある程度仕事を理解している分、

ヘンに期待されてて・・・プレッシャー?bearing

とりあえず期待以上のものは見せてやろうup

 

でも、上司の言った一言は気が重い・・・

『英語を勉強してね。迷子にならないように。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

英語が一番 ニ・ガ・テ なんだよ~crying

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

今くるよさんだったのね・・・

先日行った親睦会の吉本新喜劇。

救急車が来てたけど、

あれって 倒れたのは、今くるよさんだったんですね

Ca3a0101

 

 

 

 

 

今日、同僚から聞くまで知りませんでした・・・

 

1~3週間入院らしいです。

早く元気になって舞台に立ってもらいたいですね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧