トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

やっぱ家飲みは・・・

やっぱ家飲みのいいところは、

帰りの足を気にしなくて いいコトかな。。

今のご時勢 飲酒運転なんて論外だし、運転代行は高くつく。

 

ゆっくりのんびり 飲みましょうsmile

コネタマ参加中: 家飲みが好き!”おうち居酒屋”のいいところ教えて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

今くるよさんだったのね・・・

先日行った親睦会の吉本新喜劇。

救急車が来てたけど、

あれって 倒れたのは、今くるよさんだったんですね

Ca3a0101

 

 

 

 

 

今日、同僚から聞くまで知りませんでした・・・

 

1~3週間入院らしいです。

早く元気になって舞台に立ってもらいたいですね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

打ち上げ

今日は 打ち上げbeer

 

約7ヵ月間の今回のミッションも終わりを迎えました。

パチパチパチパチパチパチshine

と いうワケで立食パーティーですっrestaurant

 

今回も、お偉いさんが参加されているんですが、

執務室は来ていないので・・・

だいぶ気は楽ですねcoldsweats01

 

楽しく打ち上げも盛り上がったので、

次の仕事まで・・・残り2日・・・

残務処理を済まして、のんびりしよっとbleah

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

イヤホンが・・・

今日もランニングrun 

走ってきました。距離は知れてますが・・・coldsweats01

20分ウォーキング、その後5分づつランニングとウォーキングの繰り返し。

明るい時間帯に走ると気持ちいいですねnote

休み明けからは、ランニングは夜になるかも・・・

 

ランニング中のイヤホンって、外れるとなかなか入らない。

何故かな?そんなに汗かいてなかったけど。

耳に掛けるタイプのイヤホンが外れにくくてイイって聞いたから、次のランニングまでに買いにいってみようear

  

月曜日以降は、年内の休みは土日くらい・・・

祝日も無しのスケジュールsweat02

シルバーウィークは、あと1日あるから

のんびり過ごそうspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

タマゴが~!!

今日の夕飯は おでんrestaurant

と いうわけで、夕方からおでん作り。。

私が作ってるワケではないですが・・・coldsweats01

 

なにやらキッチンで大騒ぎsign02

なんと、玉子にニワトリの羽根がくっついてるsign01

しかも デカイsign03

Ca3a0108 

  

玉子のパッケージには、サルモネラ検査をしてて安全性が・・・

・ ・ ・ ・ ・ 

ちゃんと検査してる?pout

 

以前、サルモネラで食中毒になった 私としては、

これは許せないpunch

ちゃんと検査しているのかという不安。

信頼の問題でしょsign01

何より許せないのが・・・

もう二個食っちゃったコトcrying

Ca3a0107_2

 

サルモネラ中毒はコワイんだぞ~danger

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

親睦会 2

前の記事のつづき・・・

 

なんば到着後、吉本新喜劇が開演するまでは自由時間。

約1時間30分 辺りをうろうろ。

とりあえずお土産(小物)を買って、大きな物は帰る前に・・・

新喜劇終了後すぐにバスへ移動となるので、買う物だけは今のうちに決めておこう!good

 

すると、遠くから救急車のサイレンear

商店街の中を通過する救急車。

救急車は、なんばグランド花月の裏、駐車場入口に・・・

お客か出演者か、あるいはスタッフなのかは分かりませんが、誰かが救急車の中へ。

結構、野次馬も集まってました。

ハイ。私もその一人ですねhappy01

ただ 気に掛かるのは、救急車がなかなか発進しない。。

かるく30分は居てるよねcoldsweats02

早く行かないと・・・ヤバイんじゃね?

救急隊員もイライラしているようで、ハンドルを握る手(指)が 時間を追うごとに大きく動いてる。

スタッフやガードマンもピリピリしてました。

 

そんな感じで時間を潰して・・・

残り時間は、日本橋を見てまわりました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

親睦会 1

会社の親睦会がありました。

今年は日帰りの吉本新喜劇の観劇ツアー。。

 

観劇は夕方からだったので、昼食は、ホテル大阪ベイタワー 51階のスカイラウンジエアシップでのバイキングrestaurant

taurusとかfishとかcakeみたいな感じでbeerbeerで・・・

最後はcafeで、満腹でしたっhappy02

Ca3a0093

Ca3a0094

51階は眺めも最高でしたっhappy01

Ca3a0096

Ca3a0097

Ca3a0098

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月22日 (火)

ランニング開始!

ランニングを開始しましたっrun

といっても、まずはウォーキングから・・・

 

ウォーキングが20分、ランニング5分、ウォーキング5分

最初は、このメニューからスタートsign01

 

トレーニングのメニューは、ここを利用happy01

The Human Race 10K 2009

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

トイレのふたは・・・

トイレのふたは閉めます。

いや、蓋なんだから閉めるでしょ。

閉めないなら、いらないじゃん。ふた。

 

と、こんな感じでいいのかな?コネタマbleah

 

 

コネタマ参加中: トイレのふたは閉める? 開けておく?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨といえば・・・

雨といえば・・・

鬼束ちひろさんの『Rainman』かな。

ケータイの着メロにしてるからだな、きっとcoldsweats01

後は、『雨音はショパンの調べ』。

なんか、懐かしいなぁ~rain

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

閉校式

気合いで風邪を封じ込めて、挑んだ最終日sign03

( 気合いでどうこうなるって事は、新型じゃないなcoldsweats01 )

 

約7ヵ月間かけて行ってきた社員教育も今日で最終回を迎えました。happy02

毎回、違う面々に教育する日々でしたが、大変貴重な経験でしたね。

 

最後の受講生たちが帰った後、偉い人達に囲まれながら閉校式。。

なんか、最後に緊張するなぁ~wobbly

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

もしや・・・

風邪かな?

う~ん。喉がイガイガする・・・

新型インフルエンザだったら困るから、早く寝よっとmoon3

 

明日頑張れば、シルバーウィーク 10連休だぁ~up

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

初日記!

今日からブログをリニューアルしての、初日記!

 

なぜ?のリニューアルかって言うと、大きく自分の周りの環境が変わり始めたから!!

今日、正式に辞令が出ました。10月1日付けで移動っすhappy01

社員教育する仕事から解放されて、自分らしい仕事が出来そうup

 

初日記は、明るいニュースでスタート出来たのでgoodだね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年10月 »